0138-85-8690

函館の車屋FACTのブログ

ポルシェ 996 カレラ4S リアショック交換

2023/10/18262
ポルシェ 996 カレラ4S リアショック交換

車検ご入庫時、Rショックアブソーバーがオイルが漏れておりましたが国内在庫が無く約2か月かかり入荷しましたので交換でご入庫です(≧∇≦)ノ

当初、ビルシュタインなど社外品をご提案しようと思いお探ししましたが、こちらのモデルあまり台数もないこともあり、ビルシュタインが廃盤、他メーカーは設定が無く、純正一択でしたので純正でご用意致しました。

取り外し♪

アッパーマウント ブーツ等劣化する小物も交換、スタビライザーリンクは、ガタ ブーツの損傷 グリス漏れもなく問題ありませんでしたのでRスプリングと共に再使用です。

久々に見ましたが、Rスプリングのロアシート別途填タイプです(☆▽☆)

今回みたくロアーシートを別途取り付けしたり、Fストラットを分解して、中のカートリッジ?ショックのみを交換できるタイプなどは、最近見なくなりましたので少し昔を思い出しました(/≧▽≦)/

ショックだけを取り換えるカートリッジタイプは、ストラット内ショックが入る筒に漏れたオイルが溜まり外まで垂れない為、漏れを見落としかけましたが何よりショックがオイルでギトギトして交換時触りたくなかったです(;´༎ຶД༎ຶ`)

室内も組みつけ、テストドライブし作業完了です。

モデルにより足回りの適合が無い場合があるとはとても勉強になりました^_^