0138-85-8690

函館の車屋FACTのブログ

MINI ペースマン エアコン点検 ブレーキ交換

2024/06/2975
MINI ペースマン エアコン点検 ブレーキ交換

先日入庫時お勧めした交換部品が揃いましたのでお預り^_^

ブレーキを踏むとボディ振動 ハンチングがしておりましたので前後ブレーキディスク 前後低ダストブレーキパットの交換をご提案いたしました。

取付前にハブの錆 汚れを落としスレッドコンパウンドを散布

サクッと交換終了♪(´▽`)

次はエアコン点検です。ガス漏れの為エアコンが効かなかったので、ガスが無色透明無臭の為、前回ガスと一緒に蛍光剤を入れたので今回は漏れチェックです。

日が落ちてから、電気を消しブラックライトをON

エアーダクトの後ろ コンデンサーより漏れ確認(☆▽☆)

点検時に、オイルフィルターケースからオイル漏れがあり、修理になるとコンデンサー交換と作業内容が被るので同時修理をご提案し部品揃い次第作業となります。

エアコンのトラブルは、高額修理となる場合が多く エアコンガスは冷蔵庫と一緒で自然減せず、減ってる場合は100%漏れており、ガス漏れだと点検費用 時間が結構かかりますのでガス漏れの場合、ガス抜けきる期間が長期の場合は修理せず都度都度補充の方が費用対効果がいい場合もあります。