0138-85-8690

函館の車屋FACTのブログ

MINI 低ダストブレーキパット&車高調取り付け

2023/05/09202
MINI 低ダストブレーキパット&車高調取り付け

Fモデル MINI COOPER S 取り付けのご依頼です。

先にブレーキパット交換ですが、今回はDIXCELの前後ブレーキパットを用意させていただきました。

輸入車は、同一車種でもブレーキは結構種類があり、年式 排気量 駆動方式 オプションにより使っているブレーキの大きさ ブレーキディスクの種類ソリッド又はベンチレーテッド、メーカーATE brembo あけぼの等あり、適合確認を怠ると取付不可なので要注意です。

取外し

きちんとシムにパッドグリスを散布し取付です\^o^/

ブレーキパッドセンサーは、移設可能ですが脆く、状態によっては取外し時破損してしまう可能性が有り追加になる場合が有るので、交換させていただきました。製品自体でも同梱されている場合が有るのでこれも要確認です^_^

次は、BILSTEIN車高調取付ですが写真撮り忘れました(;´༎ຶД༎ຶ`)

気兼ねなく走行できるように、程よく下げ、前後タイヤとフェンダーの隙間で揃えました。

最後にテストドライブをし作業完了♪(´▽`)

ブレーキダストを放置していると、落ちなくなりますが、低ダストブレーキパットを取付することでほぼ汚れなくなり、すごく洗車が楽になりますのでちょーおススメです(☆▽☆)