0138-85-8690

函館の車屋FACTのブログ

BMW 323I ファンベルト切れ

2022/10/22259
BMW 323I ファンベルト切れ

ファンベルトが切れたということでご入庫でした。

ファンベルトテンショナー不良によりベルトがずれ、外れ至る所に巻き込まれ切れておりました。

ベルトテンショナー、ベルトプーリーは、年数、走行距離により、

定期交換された方がよろしいかと思います。

画像右中央部付近のプーリーからベルトがはみ出ています。エンジン回転により手前に

ベルトが出てきて最終的に外れてしまいます。

とりあえず、ファンベルト及びテンショナーの交換です。

外したテンショナーです。

で交換完了\^o^/

近いうちに車検でご入庫ですので、オイル漏れなどはその時に修理予定でした。

欧州車は、こういった定期交換した方がいいものが結構あります。

なのでメンテナンスは、費用がかかってしまいますので後回しにすると一気に高額修理になってしまいますので、定期交換部品は都度都度の修理がよろしいかと思います。