0138-85-8690

函館の車屋FACTのブログ

AUDI Q3 ハブベアリング交換

2024/08/2889
AUDI Q3 ハブベアリング交換

車検時ガタつきが無かったのですが、Fハブベアリングがうなり音していましたので交換します^_^

ブレーキディスク キャリパー ドライブシャフトセンターボルト等を外し 

ナックル裏 このトリプルスクエアのボルト4本外しますが、緩み防止剤が散布されているボルトなのでちょっと固いです(;´༎ຶД༎ຶ`)

 

取り付け面の錆を清掃 ハブ付きのベアリングユニットを取り付けます。

昔はベアリングのみの交換でしたが、最近の自動車はベアリングユニットの交換になり部品が高額になりますがその分工賃が抑えられます。逆にベアリングのみの交換ですと、部品が抑えられますが工賃が結構かかりますのでどっちもどっちかなって思います(╹ڡ╹ )