0138-85-8690

函館の車屋FACTのブログ

Q3 車検整備♪

2024/02/14212
Q3 車検整備♪

車検整備でご入庫でした。

前回車検から走行距離は、あまり乗られてなく前回定番のサーモスタットハウジング、フューエルリッドロックモーターも交換済みでしたので、油脂類だけで大丈夫でした(/≧▽≦)/

気のせいではないと思いますが、何年か前からブレーキパットが減りにくくなって、30000KMくらいでの交換サイクルのイメージだったのが、60000KM以上使えてると思います(☆▽☆)

スチールの材質が向上した為、対腐食のアルミ製ではなく、鉄製を多用しているので融雪剤等によりどうしても錆びやすいです(;´༎ຶД༎ຶ`)

リアがほとんどスチール製のアーム、メンバー等使用している為、腐食の激しい所のみ防錆剤を散布致しました。一度錆びると防錆しても錆が浮いてきますので、一番いいのが新車時に塗るのがよろしいかと思います^_^