0138-85-8690

函館の車屋FACTのブログ

A6 4G 2.8Q マフラー排気漏れ

2024/02/06218
A6 4G 2.8Q マフラー排気漏れ

アイドリング時 ボーって音がするとの事でご入庫です。

先日、今回と逆側のマフラージョイントが腐食により破損し、マフラーが外れてしまい地面に引きずっていたのでジョイントを交換していました。交換時にもう一つの方も時間の問題で早急に交換することをお勧めしていました(;´༎ຶД༎ຶ`)

マフラージョイントのなれの果てです(;´༎ຶД༎ຶ`)

前後にバンドが本来ついており、ボルトナットを締め固定していますが、融雪剤などの影響で腐食し、痩せバンドが切れます。前回他社様で車検の方実施されており急な修理になりましたが、車検時に点検しあまり酷いようであれば交換させて頂いております♪(´▽`)

北海道という地域柄、寒冷地であり 塩害 融雪剤による腐食等、北海道特有の症状 故障等が多々ありそれに対する予防整備 例えば車の下回りの防錆塗装等は必須だと思います(☆▽☆)