0138-85-8690

函館の車屋FACTのブログ

AUDI S4 車検整備 パワーウインドスイッチ交換 

2023/03/11246
AUDI S4 車検整備 パワーウインドスイッチ交換 

今回は車検整備でご入庫です(*^_^*)

走行距離は少ないので、不具合個所はなく整備自体は油脂類の交換くらいで交換後サービスインターバルをリセットし作業完了\^o^/

ひとつご用命があり、運転席パワーウインドスイッチで運転パワーウインドがAUTOで開かないとの事

スイッチ自体AUTOのポジションの節度がない為、スイッチ不良と判断し交換したところ、不良スイッチが破損しておりました。

このせいで、支点がずれAUTOが押せなくなっていました。

交換後各機能正常に復旧しすべての作業が終了です(/≧▽≦)/

メーカー車種にもよりますが、結構前からユーザー自身で車両の機能を変更でき、例えば、キーレスOPEN長押し又はドアにキーを差し込みあける方に保持すると全部の窓が開けれたり、逆にCLOSEを操作すると、全窓を閉めれたりします。閉め忘れ時結構使えこの機能自体、ONにもOFFにもできちゃったりします。

ご購入時の納車説明も全機能お話したら、一日いっぱいかかるので説明されていない知らない機能、謎機能等いっぱいあると思いますので、時間がある時億劫ですがあの分厚い取説を読んでみてもいいかもしれないです。