0138-85-8690

函館の車屋FACTのブログ

A7 4K スノーブレード ドラレコ取付 

2023/01/26221
A7 4K スノーブレード ドラレコ取付 

前後ドラレコ取付でご入庫です。

YUPITERU製のこちらを取り付け致しました♪(´▽`)

Aピラーが外すときAUDIでは今までにない取外し方だったり、再度取り付けるとき、入れにくいので少しコツがいるかもでした(/≧▽≦)/

あとスノーブレードを取付けて作業完了。

オプションによりワイパー形状が種類ある為、きちんと調べないと取付できない場合がありますので気をつけなければなりません。

輸入車のスノーブレードは、お値段がどうしても割高です。理由を調べてみたらスノーブレードは、世界で日本の上の方しか需要がなく、販売数も少ない為割高になってしまうと聞きなるほどと思いました^_^

今はほぼほぼないとは思いますが、一昔前は生産する時期も限られていましたので、注文しても秋くらいまでまっててもらっていた時もありました(*^_^*)

オールシーズンワイパーとはいえ、重い雪、吹雪の場合ワイパーにどんどんくっついていきますので峠を走る機会がある方は、冬は交換された方がよろしいかと思います\^o^/