0138-85-8690

函館の車屋FACTのブログ

A4 8K タッチセンサー反応せず

2022/08/17287
A4 8K タッチセンサー反応せず

アウターハンドルタッチセンサー効かないとのことでご入庫でした。

診断すると左リアタッチセンサーに故障が入力されておりました。

うろ覚えですが、他モデルは、ほぼほぼ壊れたドアだけ効かなくなりますが、A4は、一つ故障すると全ドア効かなくなったとおもいます。

センサー不良で間違いないですが、一応他ドアと入れ替え確認、故障も移動したのでセンサー不良確定。

外して交換

一度も交換されていないと思われ、上側茶透明のシリコンみたいなのに包まれといるものがモデル初期に使われ、故障が多かったです。

これもうろ覚えですが

8K、8T、4G、4H、8U等におなじものがつかわれていて、生産時期によっては、付いてる純正部品番号が4G、4Hだったりします。A4に限っては形状を見れば、古いかは一目瞭然╰(*°▽°*)╯

一か所直しても絶対順番に壊れますので4個交換し。作動確認良好\^o^/

初期型センサーは、センサーに水が浸入するため、洗車後、効かなくなったら要注意でした>_<