0138-85-8690

函館の車屋FACTのブログ

ハマーH3 アッパーアーム交換♪

2024/04/1684
ハマーH3 アッパーアーム交換♪

左フロントタイヤが日に日に鬼キャンになっていくという事でご入庫です(;´༎ຶД༎ຶ`)

タイヤがこんなことになってました。

点検するとボールジョイントのブーツがなくなりグリスが切れ

アッパーアームを突き破っていました。あと少しでもげてました(;´༎ຶД༎ຶ`)

外すのにブレーキホースを外したのですべて組みつけた後にブレーキエア抜きをして完了♪(´▽`)

走行中ボールジョイントが外れてしまったら、走行不能はもちろんの事、最悪大惨事になっていたかもしれません。見た目、走行中の違和感等ありましたら早目の点検をお勧めします(☆▽☆)