0138-85-8690

函館の車屋FACTのブログ

70 ランドクルーザー オイル漏れ点検修理

2024/03/23137
70 ランドクルーザー オイル漏れ点検修理

雨の日 車の下に油の波紋が広がるのでオイル漏れてるかもという事でご入庫しました。

オイル汚れがひどく、点検したところ大量に漏れているわけではなさそうという事と当時路面も濡れてびちゃびちゃでしたので、一度洗浄し一週間くらい経過観察後再度点検させていただきます(╹ڡ╹ )

一週間後、お車をお預かりし点検です。

点検すると、ハンドルをすえ切りし油圧がかかった時にパワーステアリングポンプ合わせ面より、漏れを確認できました(☆▽☆)

パワステポンプのリビルト品をご用意出来ました\^o^/ 

スプロケットを移設し、新品に交換です。

外したところのガスケット類も交換

組みつけしたらオイルを注入、エア抜き、最後に漏れを点検し作業終了です♪(´▽`)

こういったリビルトパーツは大変ありがたいです(≧∇≦)ノ

交換後の部品は、再度リビルトパーツになるのできちんと返送してすべて完了です(*^_^*)