0138-85-8690

函館の車屋FACTのブログ

TJ JEEP 車検整備 続き

2024/03/02167
TJ JEEP 車検整備 続き

まずは、点火系の交換です(☆▽☆)

デスビキャップ ローター プラグコード を交換

イグニッションコイルも交換

コイルは明らかに経年劣化でひびがはいっていました(;´༎ຶД༎ຶ`)

雨の日等で、水分 湿気により電気がリークし、エンジン不調 吹けない 始動不良になるので、こちらの4点は予防整備として数年ごとに、定期交換をお勧めします。

ウォーターポンプ交換 ガスケットが昔ながらの紙なので劣化が激しいです。

ガスケットを清掃し、交換します。

漏れを修理すると冷却水の圧力も上がるため、ホース ラジエーター等経年劣化により、圧力に耐えれず破損するケースもあります。予防整備で交換するにも、高額になる為最終チェックを入念に行い、問題なければリスクの説明をし了承を得経過観察していただきます。

最後は明るさが出ないヘッドライト

中古 純正新品がありませんでした(;´༎ຶД༎ຶ`)

規格サイズですので、汎用のクラッシックなものを選ばせていただきました♪(´▽`)

取り付けは、少し加工が必要できれいに問題なく装着できます\^o^/

車検検査の限定整備の期日も差し迫っていますのですぐ検査に行き合格しました。