0138-85-8690

函館の車屋FACTのブログ

VW 6R ポロ Fストラット交換

2024/01/13252
VW 6R ポロ Fストラット交換

先日12か月点検ご入庫時、左右Fストラットオイル漏れ、ファンベルト亀裂が発見され、部品が入荷しましたので再度ご入庫いただきました。

Fストラットはワイパーを外しカバーを外しますが、硬くて無理をしてFガラスを割ったり経年劣化で脆くなりカバーが割れてしまうので慎重にやさしく外します╰(*°▽°*)╯

ストラットを抜きます。

ストラットは、リサイクルパーツが有り、ご用意しましたのでスプリングを入れ替え、アッパーベアリングも問題ありませんでしたのでストラットを組み立てます。

あとは、元通りに組みつけ残りのファンベルトも交換し作業完了です(/≧▽≦)/

ストラットはオイルが抜けきると段差やでこぼこ道で車体の揺れが止まらず車酔いになってしまったり、異音が発生し、水が浸入腐食し最悪折れてしまい走行不能になるので、消耗品と考え発見時早目の交換をお勧めします♪(´▽`)